05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

初めまして

2009年05月24日
こんにちは。
大航海時代オンラインというゲームを、EUROSでプレイしているナタリー・ポートマンです。
友達のハヤマさんがブログを書き始めたので、触発されまして私も書き始めました^^;

宜しくお願いします。



最初の記事ですが、今日はイベントがありましたのでその様子を写真でお届けします。
イベントは大海戦。

大海戦 小型戦



ヴェネツィア&イングランド vs フランス&ポルトガル の一戦です。
私は小型船での小競り合いと、中型船での海戦に参加してきました。

コンピューターが相手の時には余裕がありましたが、人が相手の時は必死で操作していました。
少しは貢献出来たのしょうか・・・それはわかりませんが、とても楽しくプレイできました。
また、大海戦が起きた時には参加してみようと思っています!!




スポンサーサイト
大海戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

今日の通学

2009年05月26日
今日もジェノバスクールに通ってきました。
5人艦隊で3時間くらい、とんとん拍子にレベルがあがりますね。


ジェノスク5月25日


海事レベルも25になったり、アフリカ西岸から東岸、そして紅海まで入港許可が出たり、随分成長したと思います!

初級学校から中級学校、上級学校と卒業してジェノバスクールに入学。
その中でもジェノバスクールで友達がたくさんできたことが、とても嬉しいです!

ジェノバ酒場


でも、そろそろ学校は全部卒業なのかな・・・。
卒業後の身の振り方を、ちょっとずつ考えていこうかと思っている今日この頃です。
(友達のグルーシェニカさんも、悩んでいるみたい)

ジェノバスクール | コメント(3) | トラックバック(0)

ジェノバスクール卒業式

2009年05月29日
今日はやったことのないクエストを、少しだけやってみました。
チュニスで気軽に請けたのですが、行き先がセビリア。

遠いです;;

気分転換に、いいかな、と気持ちを切り替えて、いざセビリアへ。
すると今度は、マディラに行くようにといわれました。
マディラではさらに南に行けとのご指示;;

欲張って、報酬の高さに魅了されてしまったのが、間違いでした。

2009-05-28 セルペンテ遊撃船団

なんとか海賊船三隻を捕捉、各々クリティカルを一回ずつお見舞いしてクエストを完了させました。
遠くまで来た甲斐がありました。報酬も受け取って財布はフハフハしています^^

と、お金を稼いだところで・・・。
実は今日はもっと大事なイベントがあるのです。
(個人的なイベントなのですが)


イベントに参加するため、まずは艦隊を募集して「大船団現る」へ。

2009-05-28 ジェノスク

誰か出遅れてる・・・。



今日も5隻艦隊を組んで、大船団、ジェノバ商船隊、コルシカ傭兵艦隊、弾薬輸送船団・・・等々と戦い、無事に実技訓練を修了!




ついに・・・
ジェノバスクールの卒業!

2009-05-28 ジェノスク卒業式

漸く全ての学校を卒業できました^^v


友達のグルーシェニカちゃんと、二人だけの小さな卒業式でしたが、感慨無量です!
今まで一緒に艦隊に参加して頂いた方々、どうもありがとうございました。
敬礼!

2009-05-28 敬礼





ジェノバスクール | コメント(5) | トラックバック(0)

三種の神器を探す旅

2009年05月31日
こんばんは。

今日はINしてすぐに商会員の天茶さんから
「冒険に行きませんか?」
とお誘いの言葉が。

今日は商人に転職する!って決めていましたが、すぐに予定を変更して、冒険の旅に行って見る事に。
そして、商人への転職をせずに釣り師になってみました!
(ひとりで貿易しているより、みんなで冒険したほうが屹度楽しいに決まっています)

2009-05-30 釣り師

友達のグルーシェニカちゃんも、商会員ではないけれど一緒に連れて行ってもらえることに!
(とても優しい商会員達です!)

私は今まで学校クエスト以外の冒険をほとんどしたことがありません。
それに今回はレベルの高い商会員が引率してくれるので、スリリングな旅になりそうです。
ワクワクドキドキです。




冒険の旅は、最初から行ったことのない土地の、かなり奥地まで来ました。
そして変な3人組に襲われても、今日はいつもとは違います。
たくさんの強い味方がいるので私も逃げません^^

2009-05-30 ロッシー一味

(でもグルーシェニカちゃんはいつもの癖?で一目散に逃げてしまいました;;




今回の冒険は、兜、鎧、剣と、三種類の強力な武具を発見する冒険です。
(将来武器商人を目指している私にとっては、とても良い経験になるに違いありません)

武器商人は自分の売る武器の強さや、特徴をきちんと把握していなければいけないでしょう。
それだけではありません。手に入れる過程で経験する苦労、努力、助け合い、そういった全てを理解しているからこそ、その使い手となるより良い買い手を見定める事も出来るのではないでしょうか。
私はそう思うんです。

だから今回の冒険は、武器商人になるための、厳しい試練
にもなることでしょう。



2009-05-30 競争

のはずでしたが、冒険中、海上では常に艦隊同士でスピードレースを展開!
冒険そっちのけでとても白熱しました!

2009-05-30 ダンス

クエストを出す合間にも、みんなで楽しくダンスをしたり

2009-05-30 懐

ハラ・ヘッターさんの懐に忍び込んだり・・・。


肝心の発見時のスクリーンショットを撮影し忘れ、手に入れた大切な武具を、どこで、どのようにして手に入れたのかわからなくなってしまいましたsn
(手に入れたのは、スキピオの兜、獅子心王の鎧、アレクサンドロス大王の剣です)


武器商人という職業、思っていたよりも、難易度が高い職業なのかも知れません・・・。


それでも、最後には気を取り直して、セリ・ルードリヒさんが引き揚げた沈没船を探索して、


2009-05-30 沈没船


今日一日の冒険を終えたのでした!

みなさんお疲れ様でした。
特に、クエスト出しと引率をしてくださったハラ・ヘッターさん

どうもありがとうございました



財宝ざっくざく | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。