08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

奥地の奥地 テノチティトラン

2009年09月02日
こんにちは。
8月30日の私です。

2009-08-30 Me

前回はスエズ運河の通行許可を頂くために、
勅命クエストを達成しました。

今日は、勅命クエストの報告から始まります。

2009-08-30 スエズ運河

地中海のカイロから、紅海のスエズまで
運河を通り抜ける事が出来るらしいのです!

とっても近道ですねkao04

2009-08-30 出発

これで、世界中のどこへでもいけるようになりました!
って本当かな・・・?kao01
グルーシェニカさんはそう言っています)

全ての場所へ行ける様になりましたので、
そろそろ生物学の冒険クエストをしようかなって思っていたら
トトさんに、テノチティトランを発見しよう!
と誘っていただきました。

よくわかりませんが、楽しそうなので参加します!


2009-08-30 地図探し

突然冒険ツアーをすることになりましたので、
参加出来なかった方も多いと思います。
またやりましょうね!

始めに、カリブの街で「袋のある動物の地図」を探します。
人数分集めなくてはいけないので、ちょっと時間がかかりましたが
グルーシェニカさんで一生懸命探しましたkao04

(この地図を調査しておかないと、目的のクエストを請ける事ができないらしいのです)

2009-08-30 オポッサム


ヴェラクルスという街の郊外で、その地図が示す場所を調査しますファイト
かわいい動物を発見しましたびっくり
オポッサムという名前なんですね。

2009-08-30 艦隊

オポッサムの発見を達成しましたので、
目的のクエストを請けます!

そして早速、みんなで艦隊を組んで出発したのでしたkao04

このクエスト最初のお仕事は、コルテス軍哨戒艇を追い払う事です。
ここは、ホーエンハイムさんが駆けつけてくれまして、
二艦隊に分かれて戦いました。


泣く子もだまるホーエンハイムさんの写真です)

2009-08-30 海戦


とても強い相手でしたが、
私の艦隊ではトトさんがやっつけてくれました!


2009-08-30 決闘

海戦を終えたのも束の間、次は決闘です!
3人くらいが立ちふさがっていまして、行く手を阻んでいるのです。

(この人達もとっても強かったですkao05

2009-08-30 到着

決闘に勝利しまして、さらに奥へと進んでいきます。

すると・・・
街に入る事ができました!


2009-08-30 テノチティトラン

目的の発見物は、街だったんですね!
こんな奥地に街があるなんて、想像もしていませんでしたkao03

今まで行ったことのある街とは、とても雰囲気の違うところですね。

この街に住んでいるアステカ人さんは、みんな無口でした。
恥ずかしがりやさんなのでしょうか。

2009-08-30 鷲

空には、鷲がとても優雅に飛んでいたり・・・。

私はこの街をとても好きになりました。

2009-08-30 集合写真

最後はみなさんで、集合写真です!
とても楽しかったですねkao04

また、みんなで行けるといいですね!


ランキングに参加しています。
よろしければ投票をお願いします!



商会イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

アカデミー

2009年09月10日
こんにちは。
9月6日の私です。


2009-09-06 Me

今日は、アカデミー大会?に参加してみよう!kao01
ということになりました。

早速、冒険者ギルドでアカデミーの参加登録をします。
すると同じ商会員の michimichi さんに、
マンボウをたくさん頂きました!

ありがとうございますkao03
(写真は撮り忘れてしまいました)


参加登録を済ませて街中を散歩していたら・・・
ファーレンハイツさん">がベンチに座っていましたkao05

2009-09-06 ファーさん

ファーさんとはブログ友達で、以前よりやりとりをさせて頂いておりましたが
実際にお会いするのは、初めてですkao05

ファーさんもアカデミーに参加するということです!
とても強そうですねkao04


2009-09-06 ぺんぺんちゃん

そして・・・ペットぺんぺんちゃんとも初対面ですびっくり
ぺんぺんちゃんは、ジャンプしたりパタパタ羽ばたいたり、元気のいいペンギンさんでした。
(空を飛びたいのかな?)


2009-09-06 デュミさん

そのあと、デュミさんにもお会いできましたkao03
ロンドンでイベントがあると楽しいですね!
いろんな方と会えますkao03


そうこうしている内に時間になりまして
アカデミー大会がはじまりました。

私も早速対戦を申し込もうとして・・・

2009-09-06 決闘

間違えて決闘を申し込んでしまいました!
(ごめんなさい)

ちょっとしたトラブルはありましたが
たくさんの方と対戦することが出来ました。

2009-09-06 結果

アカデミーの結果です。
14回やって1勝12敗1引き分けでしたきゃー
(写真は1回撮り忘れてしまいました)
1回勝てたことよりも、トトさん引き分けたのが嬉しかったですファイト

2009-09-06 六分儀

大会を終えた後、
デュミトロさんに、六分儀を頂きましたkao04

ありがとうございます!

アカデミーも終わりましたので、
冒険がんばりますね。

またカードを集めないと・・・。



ランキングに参加しています。
よろしければ投票をお願いします!





アカデミー | コメント(8) | トラックバック(0)

第46回大海戦二日目

2009年09月13日

こんにちは。
9月12日の私です。

2009-09-12 Me

今日は、大海戦の日です。
最近は遊んでばかりで、あまり大航海にINしていませんでしたがkao06
今日はがんばってみようと思います!


2009-09-12 小型船

PREMIER商会商会員の皆さんと大海戦に参加しました。
小型船の部中型船の部は、4艦隊も出来て、2艦隊ずつペアを組みましたkao03
大人数の参加でしたね!

2009-09-12 中型船

小型船と中型船は、NPCを相手に戦いました。
グルーシェニカさんとは、ペア艦隊でしたので、
密かに競争していましたkao01

2009-09-12 大型船

大型船は、PCを相手に戦いました。
たくさん沈んでしまいましたけど、戦っている時間が長いので
とても楽しいですねkao04


2009-09-12 戦う

大型船の部で乗っている大型キャラックも大分傷ついてしまいましたので、
三日目の参加前重キャラックに乗り換えようと思っていますkao01

でも、それには海事レベルをあと一つ上げないといけません。
グルーシェニカさんとカリブで頑張る予定ですファイト

(間に合うかな~)

2009-09-12 クエスト達成

本日の成績です。
イングランドやや優勢!

良かったですね。

2009-09-12 記念撮影

参加した皆さんと、記念撮影です。
みんなで参加すると、とても楽しいですねにこ

2009-09-12 沈没船

海戦が終わった後、Etruriaさんに沈没船探検に連れて行って頂きました!
沈没船は、宝箱がたくさんびっくり

2009-09-12 帰宅


ロンドンに着いたのは日付が変わる頃でした。
みなさんお疲れ様でした


ランキングに参加しています。
よろしければ投票をお願いします!




大海戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

第46回大海戦三日目

2009年09月15日

こんにちは。
9月13日の私です。


2009-09-13 Me

今日は大海戦三日目です。

私は二日目から参加していますが、
大型船として使っていた大型キャラックが
昨日でぼろぼろに壊れてしまいましたので、
今日は重キャラックで参加したいと思います。

2009-09-13 ラッカー

ところが重キャラックは海事レベルが31ないと乗れませんkao06
私は30なので、あと一つ・・・。

グルーシェニカさんと二人で修行をして
一つ上げてきました!kao03

2009-09-13 小型船

準備も整いましたので、
今日も商会のみなさんと出撃ですファイト

2009-09-13 中型船

今回は小型船から大型船まで、NPCよりPCとたくさん戦っていたように思いますkao05

ブラッディーローズさんの艦隊とは何度も戦いました。
(とても強くて一回も勝てなかったような気がします・・・)


2009-09-13 大型船

大型船では、冒頭で述べました通り、重キャラックに乗って参加しました。
なんだか動作が鈍くて・・・よく甚大な被害を蒙っていましたkao06
慣れが必要かもしれません!

2009-09-13 旗艦

私のいた艦隊は、ずっとカイエンさんが旗艦だったのですが
何故か私に旗艦マークが・・・。
(一回だけこんなことがありまして、ちょっと慌ててしまいましたkao02
何かの不具合でしょうか・・・。


大海戦は、無事終了したのですが、肝心な成績表の写真を撮るのを忘れてしまったようでしたあんぐり


ロンドンに戻ると、以前からブログを拝見させて頂いていた
京一さんにお会いする事ができました。

そして・・・

2009-09-13 決闘

商会内の内部抗争巻き込んでしまいました。
(突然ごめんなさい、これからもよろしくお願いしますね)

2009-09-13 爵位

今日もとても楽しく大海戦に参加できました。
また次回も頑張りましょうkao04

みなさんお疲れ様でしたきゃー



ランキングに参加しています。
よろしければ投票をお願いします!



大海戦 | コメント(8) | トラックバック(0)

もう一人の私

2009年09月17日
こんにちは。
9月15日の私です。


2009-09-15 Me

グルーシェニカさんの薦めで、ひさしぶりにもう一人のキャラクターでINしてみました。

2009-09-15 ニコールキッドマン

ほとんど遊んでいないので、レベルも低いですね。

そして、どうしてこのキャラクターでINするように薦められたのかというと・・・。

2009-09-15 商会メンバー

私は、いつの間にか商会の副会長になっていました。

会長のグルーシェニカさん任命したとのことで。
(会長はハヤマさんだったような・・・)

詳しく聞いてみると、どうやらハヤマさんが忙しくなってから
全然INしていないので、強制的にグルーシェニカさん会長になったらしいのです。


2009-09-15 つっこみ

いっつもやられてばかりなので
油断して何ももっていない時に、決闘を申し込みました!kao07
わお!


ランキングに参加しています。
よろしければ投票をお願いします!


お友達 | コメント(5) | トラックバック(0)

ロンドンバザー

2009年09月21日
こんにちは。
大分時間が経ってしまいましたが、9月18日の私です!


2009-09-18 Me

今日は、ロンドンバザールの日です。
INしたら、既に福引がはじまっていました。


2009-09-18 福引

すぐにグルーシェニカさんと福引場所に行きまして
サイコロを振ってみると・・・。

2009-09-18 サイコロ

77が出ました!
とってもラッキーな数字ですねkao03

景品には黒檀製バイオリンがあたりました。
アーセンさんからも、黒檀製タンバリンを頂いていたので、
楽器は全部で3つになります!kao04

2009-09-18 スコッチィさん

スコッチィさんが近くにいたので、早速3つの楽器をお披露目しました。
3つ目の楽器は、ペットに餌をあげるときに吹くです。

ペットのプリ太郎を見て、スコッチィさん怖いコメントをkao05

2009-09-18 転職クエスト

そのあと、商会員のチップスさんグルーシェニカさんの3人で
海事転職クエストをして、いつでも転職できるようにしておきます。


2009-09-18 ショップ売上

今日は一日ロンドンにいましたね。
ショップの売上もいつも通り好調ですkao04
ダヌの祈りが売り切れました。

明日は、商会イベントを記事にしたいと思いますファイト


ランキングに参加しています。
よろしければ投票をお願いします!



その他イベント | コメント(3) | トラックバック(0)

インカエピソード 

2009年09月22日
こんにちは。
9月21日の私です。


2009-09-21 Me

5連休、いかがお過ごしでしょうか。

商会内バトルキャンペーンや、ロベルト本郷さん主催のバルシャBCなど
イベントが盛りだくさんだったのですが・・・。

私は用事が入ってしまい、どちらも参加できませんでしたkao06

とても残念でした。
次は参加できるといいな

いいこともありました。
商会内の冒険イベントが臨時で開催されることになり、
私も参加する事ができたんですkao04

2009-09-21 出発

トトさん主催の「インカエピソードツアー」の開催です。
いくつかのクエストをこなして、報酬をもらうツアーなのですが
普通のクエストとは違い、登場人物達とそのストーリーの中に
自分も入る事ができます。

あの、世界一周イベントみたいな感じです!

2009-09-21 女神の魂

たくさんあるクエストの内の一つが、これです。
一つのクエストでも、こんなに長いんですよ。


2009-09-21 エピソード

南米を舞台として、あっちへこっちへ、またあっちへ
とてもたくさん移動するイベントですねkao04
クエストの数は5つくらいなのですが、忙しいイベントでした。

2009-09-21 橋

私も、野を越え山を越え谷を越えまして
発見物の捜索に努めましたkao03

2009-09-21 運河輸送船

中南米の西岸から、ポルトベロまで行くように
言われたりするので、運河を使うことになりました!

初めての運河輸送船です。
BCの輸送艦と同じですねkao01


2009-09-21 艦隊

イベントツアーは8時半頃から始まりまして
なんと夜中の3時まで!
(私は3時に眠くて落ちてしまいました)

長時間のイベントは、みんなで楽しくおしゃべりをしながら
遠足みたいですね!

2009-09-21 発掘調査

途中で寝てしまいましたが、発見物は全て発見出来たみたいです。
残る一つは、キープカマヨックというクエストです。
スキルはあまり必要じゃないとの事で、私でも出来るとのことでしたkao04

2009-09-21 発見物

今日の発見物達です!
宝石とかカバンとか・・・色々ありまして、どれもインカって感じですねkao03

インカイベントツアー、とても楽しかったです。
まだ行っていない方も、是非行ってみたください。

引率してくださったみなさん、ありがとうございました。
お疲れ様でした!


ランキングに参加しています。
よろしければ投票をお願いします!



商会イベント | コメント(7) | トラックバック(0)

新しい友達

2009年09月23日
こんにちは。
9月23日の私です。



2009-09-23 Me

今日はインカエピソード寝てしまった街、リマからスタートです。
街の中を探検していると・・・。

2009-09-23 デュミトロさん

デュミトロさんを発見しました。
アピールしたりガッツポーズをしましたが、どうやら留守中のようでしたkao04

グルーシェニカさん身支度を整えまして、いざ出発です。
今日は一度ロンドンへ戻りまして、冒険クエストをやってみる積りです。


2009-09-23 探検隊

ロンドンに着くと、早速地理学のクエストを請けて、図書館で地図を探して・・・。
冒険に出発ですファイト

すると、グルーシェニカさんに、しゃらんさんからTellがありました!

しゃらんさんは、時々ブログを拝見させて頂いている方で
グルーシェニカさんとはお互いのブログをリンクされているようでした。

二人はまだ大航海の中であったことがなく、フレンド登録をするために
リスボンで待ち合わせ!
私も付いて行くことにしましたkao03


2009-09-23 ブログ友達

酒場での待ち合わせ。
しゃらんさんにも無事にお会いしまして、フレンド登録させて頂きましたkao03
ありがとうございます!

と、そこへファーレンハイツさんナディベルさん(ジェノスク友達です)も偶然いらっしゃいまして
みんなでおしゃべりタイムとなりましたにこ

みなさん思い思いに、大航海されているようで
レベルの上がり方などは千差万別なんですね。
改めて思いました。

特にナディベルさんは、始めたのが同時期のフレンドです。
交易レベル戦闘レベルがとても高くなっていて驚きました!

2009-09-23 クエスト

みなさんと別れまして
冒険の始まりです。

冒険クエストは、生物の発見遺跡発見のほかにも、こんな調査を依頼されることがあるんですね。

地形の調査が、安全な航海を助けてくれるなら
一石二鳥ですkao03

2009-09-23 湖

カイロ郊外のです。
とても綺麗なところで、二人で写真を撮りました。

2009-09-23 探検

探検はまだまだ暫く続けようと思っています!
明日も楽しい冒険が出来ますように。


ランキングに参加しています。
よろしければ投票をお願いします!



お友達 | コメント(5) | トラックバック(0)

危険な冒険

2009年09月26日
こんにちは。
9月24日の私です。


2009-09-24 Me

今日はマルセイユからスタートです。
広場を通りかかると、ピエロが踊っていましたので
私も得意のタンバリンを披露しますkao04

2009-09-24 道化

今日も前回に引き続き、地理学調査です。
マルセイユから、一路アルギンへと向かいます。

途中Godさんから連絡がありまして、マラガに寄りました。
そして釣っていたマンボウ譲っていただきました!
いつも、ありがとうございます。


2009-09-24 Godさん

アフリカ西岸にあるアルギンまでは少し距離があります。
沿岸を航行していると・・・名前が真っ赤なPKがいました。

2009-09-24 PKの人

慌てて逃げようとしましたが、PKが南から来たので私は北へ逃げてしまいました。
でも、目的地はです。

ちょっと迷いましたが、PKが近づいてきたので南へ方向転換してみました。

赤い人もUターンしましたが、私達が先にUターンしたので
うまく逃げ切る事ができました。
一安心ですっ!


2009-09-24 カナリア沖

ブランコ岬を発見する事もできまして、無事にクエスト終了ですkao03
今日は眠いのでここまでにしますね。

明日は、商会イベントを記事にしたいと思います!


ランキングに参加しています。
よろしければ投票をお願いします!



地図作成 | コメント(5) | トラックバック(0)

大王の剣とマリア・ラーネッドさんの後姿

2009年09月27日
こんにちは。
9月25日の私です。

2009-09-25 Me

ログインして、商会ショップを覗いて見たら・・・

2009-09-25 売上

昨日売り出した頭痛薬が、もう売れていました!kao04
頭痛薬は儲かりますねにこ


2009-09-25 集合場所

今日は、商会内のイベント
アレクサンドロス大王の剣をみんなで採りに行くことになりました。
アムステルダムに集合して、いざ出発ですファイト

2009-09-25 出発

二つの艦隊にわかれての移動です。
アムステルダムからチュニスを経て、イスタンブールへ。


2009-09-25 探検

大探検隊は、郊外を隈なく探して
を発見したのでした。
(ぞろぞろと遠足のようでしたよkao04

2009-09-25 集合写真

記念撮影もバッチリです!
綺麗な写真が撮れましたね。

今回初めてお会いする商会員の方もいたり
ちょっと新鮮なイベントでしたkao03

2009-09-25 お疲れ様でした

最後はロンドンまで戻って、マスターの前で、みんなでダンスです。
みなさんお疲れ様でした!


2009-09-25 マリアさん

ダンスに踊りつかれた頃・・・
イスパニアマリア・ラーネッドさんに絡まれましたkao05

2009-09-25 決闘

酒場の他のお客さんに迷惑のかからないよう
外へ出ると・・・・。

決闘が始まりました

2009-09-25 得意技

初めはやられっぱなしでkao06死にそうでしたけれど

グルーシェニカさんが得意技を二回もだして

2009-09-25 勝利

マリアさんにぎゃふんと言わせました!


2009-09-25 ぎゃふん

悪い子マリアさんに勝って良かったのですけれど、
後ろ姿がとっても切なくて・・・ちょっと可哀想になってしまいましたkao01

2009-09-25 マリアさんの後姿




ランキングに参加しています。
よろしければ投票をお願いします!




商会イベント | コメント(6) | トラックバック(0)

名工大工道具ツアー

2009年09月28日
こんにちは。
9月26日の私です。


2009-09-26 Me

今日は商会イベントだー!
って思ってINしたら・・・。

マリアさんに襲われましたkao06

2009-09-26 決闘

今日はグルーシェニカさんがまだINしていません。
だから、私一人で戦わなければいけませんkao02

とても分が悪かったので逃げましたkao04

2009-09-26 決闘2


マリアさんは、私達二人を倒すために作戦を練っているみたいです。
ここはグルーシェニカさんと相談したほうがよさそうですね!


ところで、今日は大海戦に備えまして
商会のみんなで白い鉱石を掘りにいく約束をしています。

採集を優遇スキルにしたいので、転職をします。
グルーシェニカさんフェンさんを誘って転職クエストを開始!

2009-09-26 冒険者転職クエスト

フェンさんはとても悪そうな船に乗っていました・・・。
チップスさんZOYさん達と「腹黒同盟」という悪い組合をつくって活動しているらしいんです。

ちょっと心配な後輩さん達ですね。

2009-09-26 採集

その後、集合時間まで2時間ほどありましたので
セリさんと一緒に採集スキルを訓練しに行きました。

久栄さんに頂いた斧を担いで・・・もくもくと採集します


2009-09-26 集合場所


採集スキルもR4まであがったところで集合時間になりました。
今日も3艦隊に分かれまして、一路南アフリカへ。


2009-09-26 みんなで採集

採集+の服を買ったり、準備は万全ですkao04
白い鉱石を掘る係の人、名工の大工道具を作る人、木材と鉄材を運搬する人・・・。
みんなで協力して大海戦の準備が着々と進んでいきますきゃー

2009-09-26 みんなでPK

帰り道は、オスマンの海賊に襲われたりもしましたが。

2009-09-26 ダイヤ

カリビブで購入したダイヤモンドで、また大儲けをすることも出来ました!にこ
目的の名工の大工道具も300個くらいは出来ましたので
心置きなく大海戦に臨めそうです!

2009-09-26 トトさん沈没船

イベントの後は・・・恒例となりました
沈没船ツアーですkao03

トトさん発見の沈没船の他に、今回はチップスさん沈没船の地図を探索してきました。
沈没した場所を見つけるのに少し苦労しましたが、無事にチップスさんが引き揚げましたファイト

かわいい沈没船ですね!

2009-09-26 チップスさん沈没船



清き一票をお待ちしていますkao04



ありがとうございました!
商会イベント | コメント(7) | トラックバック(0)

マリアさんのリベンジ

2009年09月30日
こんにちは。
9月27日の私です。


2009-09-27 Me

INしてすぐに、Lilyさんに遭いましたkao04
Lilyさんも、先にブログでお友達になりまして大航海では初対面です!

フレンド登録をして頂いたので、これからはいつでも会えますねkao03


2009-09-27 Lily

今日は、グルーシェニカさんと一緒に冒険する予定です。
たくさんの発見をして、名声を高めるんです。ファイト

2009-09-27 二人

ロンドンの町で、グランドケイマンの危機を訴えている方がいらっしゃいました。
どうやら王冠みたいなアイテムをもっていくと危機を救えるらしいのです。

私達にも出来そうでしたので、早速協力することにしましたにこ
その方からジュエルターバンを4つ預かりまして、グランドケイマンへ。

2009-09-27 グランドケイマン

無事に納品してきましたきゃー

一日一善ですね!
気を良くして、二人でヨーロッパまで帰ってくると・・・。

2009-09-27 ミサイル

ファーさんの艦隊とすれ違ったかと思うと!

ミサイル><

マリアさんだそうです・・・)

2009-09-27 商館バザール


その後、ロベルト本郷さんの商会TSOの商館バザールへ顔を出しました。
珍しい品々がたくさん置かれていて、とても刺激的でした!


2009-09-27 優等生


私は特にこの「優等生の証」を気に入ってしまい、しばらく悩んでいたのですが
グルーシェニカさんが家具を購入したので、私も家具を購入しましたkao05

たくさん冒険をして、ちょっと疲れましたので
広場で休憩しようとしたら・・・。

マリアさんと鉢合わせとなりましたkao07


2009-09-27 マリアさん

デュミトロさんの別キャラクターも交えて決闘開始です!

リベンジに燃えていたマリアさん気迫に押されながらも、
いつ襲われてもいいように準備していた私は、混乱もなく冷静に戦いましたえっ

2009-09-27 決闘

二人でお互いを回復しながら
秘密兵器!

2009-09-27 決戦

得意技でマリアさんを・・・。


2009-09-27 後姿

世の中は弱肉強食の世界です。
仕方ないとはいえ、また悪い子マリアさんを懲らしめてしまいました。


清き一票をお待ちしていますkao04



ありがとうございました!
決闘 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

