06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

沈没船探検隊

2009年06月08日
こんにちは。


今日も昨日に引き続き、考古学の探求財宝探しの旅に出る計画です。
グルーシェニカさんと二人で古地図をたくさんGETしたので、宝探しの旅になりそうkao01


今日の私です。

2009-06-07 Me

冒険レベルが段々あがってきました。
それでもジェノスクで鍛えた海事には、まだ及びません・・・。


昨日はアテネでクエストの報告をしたまま寝てしまいましたので、
アテネ酒場からのスタートです!

図書館で財宝鑑定の書物を漁り、ページの間に挟まっている地図を丹念に集めていきます。
とっても、地味な仕事に就いてしまったと思い始めました。

2009-06-07 さんぞう

クエストをしながらアレクサンドリアの酒場に立ち寄ると、
昨日沈没船でお世話になった、Sanzo-さんにお会いしました!

丁度ピザをバザールしていたようで、食事を切らせていた私は全部買い占めました!
ありがとうございます。

東地中海を二人で冒険していると、商会のゐぞうさんから、
沈没船に同行される方います?」
と募集がかかりました。

昨日も沈没船探検に行ってきましたが、とても面白かったので、気が付いたら
「行きたいです!」
と手を上げていました。

商会のメンバーを中心に、グルーシェニカさんも一緒に連れて行ってもらえることになりました。
良かった!



2009-06-07 出発

リスボンに集合して、まずはアフリカへと向かいます。

アフリカ西岸を、岸に沿って、どんどん南下していきます。

2009-06-07 艦隊運動


昨日もブログで紹介させて頂きましたが、今までにも、何度か沈没船探検はしたことがあります。
でも、今回はいつもと少し違っていました!
沈没船海の底から引き揚げる作業もしなければなりませんでした。

ゐぞうさん、すごい。
いつもは港に沈んでいる沈没船に乗り込んでいましたから、感動しました!


2009-06-07 引き揚げ

グルーシェニカさんは、興奮しすぎて船にをつけて燃やしています!

2009-06-07 船内探索

沈没船を引き揚げると、早速、中にはいって探検です。
ここで、初めて目にする交易品を手に入れました!

プラチナです!

今までにも、や銀を見たことはありましたが
プラチナは初めてでした。


そして探検隊は、みんなの地図を頼りに宝物を探したり、
みんなで砂漠を走り回ったり、と大活躍でした。

2009-06-07 地図

ついにアフリカを後にし、カリブへと向かいます。
入港許可をもらっていない海域への挑戦です!

下の写真は、カリブの海で
沈没船を引き揚げた瞬間です!

2009-06-07 引き揚げ2

最後に、今回のツアーの総仕上げとして、メキシコあたり?に上陸して
みんながもっていた古地図の宝物探しに行きました。

無事全ての宝物を発見したのですが、無頼の者たちが襲ってきます。

2009-06-07 カンペチェ盗賊

ここにいる、山賊たちは、みなとても強いです!

天茶さんも、
JiLさんも、
そしてゐぞうさんも、
次々に斬り倒されてゆき・・・

2009-06-07 二人

あぁえ?
一番頼りないグルーシェニカさんと二人きりになってしまいました・・・。

それでも藁をもすがる思いで、グルーシェニカさんに頼りましたが
やっぱり・・・

倒れてしまいました。

2009-06-07 一人


とうとう、ひとりぼっちになり
あっけなく斬られてしまいましたkao05・・・・・。



2009-06-07 帰還


合計3回も沈没船を引き揚げ、古地図のお宝も手に入れて
愈々帰還することになりました。
今日もみなさんに大変お世話になりました

沈没船はゐぞうさん全部引き揚げてくれました!
ありがとうございます!


2009-06-07 お土産

カリブの入港許可をまだ貰っていなかった私達に、
天茶さんが買ってくれたお花の髪飾りです!

色もつけることが出来て、とても気に入っています!
ありがとうございました。
私達に交易品を買ってきてくれたJiLさんと一緒に、記念撮影です!



財宝ざっくざく | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お金少しずつ増えてるv-61

アグラフェーナさんものすごく燃えてますね!w

そういえばお二人ともコルヴェットとは私もお気に入りの船デス^^

一番頼りない・・・コラコラw

サルベージ
サルベージをやったんですね^^

断片を集めるのは、かなりきついですけど、

運がよければ『 モード6 』が手に入るので、頑張って^^
No title
陸戦は頑張ったけど、やっぱり直接斬られるとダメだね^^;
もっとまともに戦えるようになりたいな・・・

ほんと・・・凄い燃えてる@@!
No title
>>グラさん
こんばんは。
秘かにお金を貯めています!
コルヴェットは速いのでとても気に入っていますv-235

>>ホーゲルさん
沈没船を引き揚げることをサルベージっていうんですね!
Googleで検索しちゃいました。
モード6ってなんですか?
(Googleしてみましたが、わかりませんでした)


>>グルーシェニカさん
そうだねー。
グルーシェニカさんが最後の一人をすごい技で倒した写真がうまくとれていませんでしたv-12
また陸戦教えてね。


管理者のみに表示

