08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

喜望峰を周ってみて

2009年06月01日
こんにちは。

友達のグルーシェニカさんが
「ジェノスク卒業しちゃったら、次に何をしよう?」
って悩んでいたので、アフリカ・インド街発見ツアーを提案してみました。

私達はいつもヨーロッパにいて、外へ出た事がありませんでしたが、つい先日インドまで入港許可が出たということもあり、思い切って行って見る事にしたのです!


まず、出発前の私です。
2009-05-31 出発前

資産がもう少しで1千万円えぇを越えそうです!

今までこつこつとお金を貯めて来た甲斐がありました。
交易でお金を使う以外に、あまり大きな出費をしたことが無いかもしれません。本当なら船の建造にお金がかかるらしいのですが、実は今まで乗ってきたお船たちも、ほとんど自分で買ったことがないのです。

ゲームを始めた日にお友達になった、同じイングランド国籍の秋山さんが、いつも無料で造ってくれるからです。
どうもありがとう!
この場を借りて御礼を申し上げます。
(あ!秋山さんにこのブログのことまだ教えてないかも・・・)



さて、話を元に戻します。
初めてヨーロッパを出ると、先ほどは書きましたが、実は私はインドに一度だけ行った事があるのです。
それは商会の宝石購入ツアーに参加したときの事です。
商会の皆さんと艦隊を組み、入港許可もないのに私はひょこひょこ付いて行ったものです。
私は上陸こそ出来ませんでしたが、そこで見た海の色、聞きなれないリズミカルな音楽に、すっかり感動してしまいました。

そして、私も早くインドに行けるようになりたい!そう思い極めていたのでした。

ですから、今回グルーシェニカさんと二人でのアフリカインド探検は、その時からの念願でもありました。

とりあえず街を発見しながら行きましょう!

2009-05-31 シエラレオネ

ヨーロッパを出て、南へ東へまた南へ・・・
アフリカ大陸西海岸をどんどん進んでいきます!

2009-05-31 出発前アフリカ西部
2009-05-31 発見後アフリカ西岸


PKがたくさんいるかもしれないと思い、
辺りをきょろきょろする係りと、海域を検索する係り
という具合に、二人で役割分担をして、航海を続けました。


2009-05-31 検索結果

でも、西海岸を航行中は、大体こんな検索結果でした!
(少し不安になりました)


2009-05-31 出発前アフリカ南部
2009-05-31 発見後アフリカ南部


喜望峰をくるりと周り、
二人はいよいよインド洋へ。

この辺りまでくると、危険なNPCがたくさん航行していて、たくさん襲われました・・・。
停戦協定状も3枚くらいしか持っていませんでしたので、あっという間に使い切り
その後は二人で
きゃーきゃー
言いながら、逃げ回っていました。

必死で逃げ回っていたので、スクリーンショットを撮り忘れました・・・
ごめんなさい

長くなってしまったので今日はここまでにします。

喜望峰を周って見た感想は、
とってもスリリング!

また明日続きを書きますね。

それではあんぐり





スポンサーサイト
開拓探検隊 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
街発見ツアーは、大変だったけどとっても面白かったね^^

また今度、カリブに行こうね~!
ちなみに、辺りをきょろきょろする係は、私でした^^;
見張りを持ってるので('-'*)
No title
停戦協定状3枚は辛い><
陸沿いに敵密集しているので
最初の街発見ってしんどいですよねぇ・・・w


自分よりお金持ちで羨ましいw
こんにちはー
おめでとうコメントありがとうございました。

街発見ツアーは、取得経験値がうまいからいいですよねー

危険海域に行くときは、注意してくださいね~><
No title
あっという間に、Lv高くなったね^^
私がインドに行くまでには、もっともっと時間がかかったように思います^^;

また今度一緒に遊びましょう~♪
No title
>>久栄さん

是非また遊んでください!
宜しくお願いします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。