06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

インド発見を終えて

2009年06月02日
こんにちは。

昨日に引き続き、アフリカインド発見ツアーの模様をご紹介します。

喜望峰を周って北上、数多の海賊船の間を縫うように航海を続け、ようやくアラビア海にはいりました。
停戦協定状は全て使い果たしてしまったので、紅海、ペルシャ湾の街発見に、とても苦労しました。
毛虫みたいな海賊船に、追いかけられ続けました。

それでもなんとかペルシャ湾奥地まで到達!
アケメネス朝ペルシャの大宮殿址を発見したのです。

アケメネス朝ペルシャという国の特集を、ケーブルテレビで見たばかりだった私は、
なんだかとても嬉しくて、興奮してしまいました!

2009-05-31 ペルシャの大宮殿

この国にはダレイオスという王様やクセルクセスという王様がいたみたい。
(名前は二人しか覚えていません・・)


ダレイオスって、とても迫力のある名前ですよね。
この辺りの街の出航所の役人も、かつての王様にあやかりまして、迫力ある格好をしていました。

2009-05-31 出航所



やっとの思いで、危険な狭い湾内から脱出すると、もうインドは目前でした!
念願のカリカット入港!

2009-05-31 カリカット

ここは、商会の宝石ツアーで来た事のある辺境の大都会です。
今回初めて上陸しました!

街の中を歩いて見ると、ロンドンみたいに人がたくさんいます!
そして嬉しさのあまりグルーシェニカさんと二人、あっちへころころこっちへぴょんぴょん
忙しなく走り回っていると・・・・。

ふと、何かを発見しました・・・。



あれは・・・!

2009-05-31 ハヤマ

お友達のハヤマさんです!

暫く遠巻きにして、観察していましたが
石像のように頑なに動きません。

我慢が出来なくなったので、目の前までいって
アピール、アピール!

それでも動きませんでしたえぇ

グルーシェニカさんが
「食事してるって書いてあるよ」
というので、アピールコメントをみてみると、確かに書いてありました。

少し恥ずかしかったです。



気を取り直して、街の発見を続け、

2009-05-31 出発前アフリカ東部インド
2009-05-31 発見後アフリカ東部インド

インド洋にある街も、だいぶ発見する事ができました!


そして・・・もう一つ。
私はつい2ヶ月ほど前、有給休暇をたくさん使ってモルディブへ行って来たのです!
蒼い海水色の浅瀬の境目が、とても綺麗だったモルディブ!
燦々と輝く太陽と、その日差しを一身にうける真っ白い砂浜

また、行ってみたい・・・。
今、ゲームの中で航海している場所は、そのモルディブのすぐ近くだと、私は既に気がついていました。


そして帰り道!
胡椒100トン、インド更紗90匁を積み込んだ船で、モルディブと思われる環礁群を目指して航行!

海の景色もモルディブのようになってきたとき。
ついに上陸できそうな島を発見しました。

そして・・・。

2009-05-31 PrivateFarm

こんなところに、噂に聞いた、プライベートファームがありました!

ついに私もプレイベートファーム手に入れましたよ。
(本当はなんだかよくわかっていません)


この後、ロンドンまでの道のりは、単調な航海で、
特に何も起こらなかったので割愛します。

そして最後に・・・積荷を売却したあとのです。
2009-05-31 帰郷後


うーん、お金持ちです!

インドっていいところです。
私は好きになりました!




開拓探検隊 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
確かに、出航所役人の頭はすごかったけど・・・^^;

インド儲かるね~^^
また行きたいね~!
No title
今回凄く読み応えあった面白かったですw

出航所役人こんな美味しいやつだったのか!見逃しててショックw
モルディブ共和国って、凄いリゾートなんでわ。行ったなんて凄い!
自分は海外どこもいったことないですよ;;

それをこのゲームにぶつけてますw

あと、返事できなくてごめんなさい^^;
あーけっこう、街発見できましたね^^

インドはいいところですよね^^

私もインドが好きですね^^

海事の修行にも最高だし・・(ニヤニヤ


No title
そういえば!
ついこの前、「300(スリーハンドレッド)」という映画を観たけど、それにクセルクセスが出てきたよ^^
テルモピレーの戦いのことを描いた映画でした!
このゲームしてると、歴史に詳しくなれそうだねv-391
No title
皆さんお久しぶりです。
ちょっと忙しかったので、自分のブログも見れませんでした。

>>グルーシェニカさん
インド儲かるね~。
そう!歴史の勉強になります!

>>ハヤマさん
ありがとうございますv-398
そうです。モルディブはリゾートですよ。
とても美しい海です!

>>ホーゲルさん
街の発見は楽しいですね。
活動範囲が広くなって嬉しいです。

海事修行に最高ですか?
いいことを聞きました!

管理者のみに表示

