08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

考古学の探求

2009年06月06日
こんにちは。

今日は、考古学の探求をしようと思っています。
例によってグルーシェニカさんも一緒です!

今日の私です。

2009-06-06 Me

オリンピアの発見など、少し冒険してから撮影しましたので、はじめた時より冒険レベルが一つ上がっています。


今日はイスタンブールから東地中海を中心に冒険を始め、北欧探検をする計画を立てました。
本日のテーマを考古学の探求としたので、書庫の本に挟まっていた地図からお宝を発見しながらの冒険となりました。
そして・・・そんな冒険の途中ヤッファに立ち寄った時の事です。

グルーシェニカさんが突然大声を出しました。
なんとそこに・・・さかむけがいました!

2009-06-06 さかむけ

ハヤマさんのペットの愛くるしい猫です。
飼い主に見捨てられ、打ちひしがれている様子でした。

ちょっと可哀想だったので、暫く相手をしていましたが
冒険クエストが期限つきだったことを思い出し、急いで冒険を再開することにしました。


ナポリで転職証を頂いたり、オリンピアの発見をしたり、古地図を頼りに冒険していると、
グルーシェニカさんが突然
沈没船を探検しない?」
と提案してきました。

グルーシェニカさんが、いつのまにそんなことが出来るようになったんだろうと
不審に思いながらついていくと・・・。

グルーシェニカさんの商会の方達が、沈没船を発見していたみたいです!
(ちょっとホッとしました)


2009-06-06 沈没船

今回の沈没船は、とても大きく
レベルの高い海賊がたくさん出てきました。

この沈没船で、金細工を入手しました!
ルメリ・エスナーフ(グルーシェニカさんの商会)の皆さん、ありがとうございました!

2009-06-06 バイバイ

沈没船探検をしたセビリアを後にして、再び東地中海へと戻ることにしました。
ナポリでクエストを選んでいると・・・

2009-06-06 居眠りグルーシェニカ

グルーシェニカさんが何を言っても答えなくなりました・・・。

きっと寝てしまったんだって思い、一人で冒険を続けることにしたのですが・・・
グルーシェニカさんは、私に追従したまま寝てしまったんです。

2009-06-06 起きて

追従した人は、解除出来ますが、追従されている方は解除出来ないみたいで
グルーシェニカさんはずっと私の後を追いかけてきます。

2009-06-06 走る

走り回って起こしても
全然起きないし、追従も解除されません。

2009-06-06 来ないで

「来ないで」って言ってみましたが、やっぱり駄目でしたkao07

仕方が無いので、グルーシェニカさんをひっぱったまま、冒険をすることにしました。
そして、海に出てみると・・・
ついて来なくなりました!


一人で地図のお宝を発見しながら、リスボンまでくると
ブログで友達になったホーゲルさんに会いました!
私は「凍る海」という、ストックホルム近くの探検をするクエストを請けていましたので
アムステルダムに向かう予定のホーゲルさんに
送ってもらう事になりました。

2009-06-06 ホーゲル

一人で旅をするより、友達を一緒にいたほうが楽しいですね!
グルーシェニカさんをナポリで置いて来たので、少し不安だったのですが
ホーゲルさんに付いて行けば、きっと大丈夫です!


・・・結局、グルーシェニカさんも目を覚まして、リスボンで合流!
三人でバルト海まで行く事になりました。

2009-06-06 ボスニア湾

目的の、ボスニア湾も発見して、近くを示す地図のお宝もGET!
ロンドンまで戻って、艦隊を解散しました。

2009-06-06 ホーゲルバイバイ

ホーゲルさん、遠い道のりを手伝ってくれて、どうもありがとうございました!


また二人だけになってしまいましたので、改めて冒険クエストを・・・

今度は、オスロの街中でハム太郎さんに会いました!

2009-06-06 ハム太郎

とても綺麗なドレスを身にまとっていて、まるでお姫様のような姿でしたkao03
縫製スキルをもっていて、修行中とのことでした。
縫製スキルって、きっとドレスとかも作れるんでしょうね。
私もいつか、あんなドレスを着てみたいです!


2009-06-06 ARi

オスロからロンドンへ戻る途中、いつものようにスイスイ航海をしていると
後ろから猛スピードで抜かしていく艦隊がいました。

ジェノスクで友達になった、ARiさんです!
必死で追いかけましたが、追いつけず・・・。
ロンドンで再びお会いしました。

チャットで考古学と財宝鑑定を学習中です、と告白すると
「スルタン回し」というクエストがいいよ、と教えてくれました。
グルーシェニカさんはやったことがあるみたいだし、考古学と財宝鑑定の訓練に丁度いいみたいでしたので、とても興味をもちました。

そして、みんなでやってみることに。

2009-06-06 嵐

途中嵐にあったりも、しましたが
ナポリからクエストを請けて、ベイルートまで遠出して

2009-06-06 スルタン回し

スルタンの装束を発見!
スルタンって一体なんのことなのでしょう。人の名前にしてはちょっと可笑しいですね。

ベイルートからアレクサンドリア、そしてアテネへと向かい
スパルタの記念碑みたいなものを発見して終了しました!
ARiさん、ありがとうございました。

2009-06-06 叙勲

たくさん冒険をしたお陰で、今日だけで二つの爵位を授かりました。
みなさんありがとう。




スポンサーサイト
財宝ざっくざく | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
さかむけちゃんは・・・別に打ちひしがれてはいなかったような・・・w

休憩中にちょっと寝てしまいました^^;ゴメンネ
外出もしてたし><

スルタンに関しては、冒険クエスト中に説明があったと思うけど・・・また読んでなかったのねw
No title
さかむけ飼い主ほったらかしてフリーダムですねw

きっと二人の船にこっそりと乗り込んだのでしょう!^^

ついてこないでとはw

私だけ皆さんと会わないのは、実はサーバーが違うのかもしれませんね(ノ∀`)
No title
どーもーARIです。

写真撮られるならもうちょっとカッコイイ装備にしておけばよかったと後悔しておりますw

俺も沈没船の地図がたまってきたのでまたサルベージ行きましょうね

それでは~ノシ
No title
さかむけこんなところに!><
ちゃんと連れ戻しときましたw

ついてこないでw
最近寝落ちが多いみたいですね^^
No title
>>グルーシェニカさん
昨日は私も眠かったから・・・。
いつもはちゃんと読んでるよ。

>>グラさん
グラエムさんとも、お会いできるといいですね!
さかむけとも会えたんですからv-195


>>ARiさん
そういえば何も来てませんでしたね~。
沈没船、是非連れて行ってください!


>>ハヤマさん
さかむけ大人気ですね~!
私も最近ネムネムですe-208



やほ~
いっしょに遊んでくれてありがとうございました。

また、いっしょに遊びましょうね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。