10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

かつおだし同好会に・・・

2009年11月21日
こんにちは。
今日は前回の続き、11月15日イベント後の出来事をご紹介します。

ピッコロ海賊団との戦いも終わり
みなさんで記念撮影をして、ロンドンへの帰宅準備をしていたら


マリアさんから
「工房前で待つ! (・┰・) ベー」
との Tell がありました!


Tell は呼び出しだけだったのですが
とても不安になりました。


商会の艦隊続々と出航をし始めていて
残っている方はわずかだったからです。

不安を抱きつつ、グルーシェニカさんに伝えて
工房へと向かいました。


着いてみると・・・・


2009-10-15 カツオだし同好会


大勢に囲まれてしまったのですkao05


2009-10-15 仲間


困りました・・・。



商会員でわずかに残っていた方達
既に艦隊を編成されていて、艦隊に誘えません


困った私たちは・・・



2009-10-15 二回目


艦隊に参加していないカツオだしメンバーを勧誘していきました!
どんどんご参加頂きまして、あっという間に5人艦隊の出来上がりです。


2009-10-15 マリアさんのびりびり


最後には、ライバルマリアさんを・・・。
ファーさんのようにビリビリしていますねきゃー


今日は多勢に無勢でしたが
次回そうはいきませんよ!
また、チャレンジしますねえっ


カツオだし同好会さんとの決闘を終えまして
今度は急いでセビリアへ向かいます!


セビリアLilyさんと待ち合わせをしているんです。


2009-11-15 盗まれる

途中、マンボウを盗まれてしまったり・・・kao05
アクシデントはありましたが、無事に到着ファイト


2009-10-15 Lilyさん


Lilyさんのイベントのお手伝いをしてきました!

相手はイスパニア艦隊kao01
荒波に揉まれながら育った、今の私たちには
十分倒せそうな相手ですねkao04



2009-10-15 イスパニア艦隊


全ての船を沈没させて
イスパニア艦隊の撃退成功です!



2009-10-15 記念撮影


いつものように、3人で記念撮影をしました。
また、いつでも呼んで下さいね!
海賊退治には、少し自信が出てきましたファイト



清き一票をお待ちしていますkao04




ありがとうございました!





決闘 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
船員がマンボウ盗むの!?v-12
確か、チップスさんの船員はマンボウを釣ってくるって言ってたのに><
ナタリーさん、船員さんを大切にね^^;
マンボウを盗む船員が出る原因は
船員の錬度と忠誠心・・あとは副官の倉庫番属性かな。
倉庫番属性が高いと船員が盗みに行こうとすると
副官がしっかりと見回りをして防いでくれます。
マンボウならいいですけど・・・・
ダイヤとか盗まれたら大損です。
副官は倉庫番属性と猫飼育・・あとは防火の
三点が交易では大切でしょうか。

おっと・・・・次回シナリオの最終決戦で
また御参戦のほどよろしくお願いします。
決闘がございましたか、そのような事があるとはつゆ知らず、先に出航しておりました、申し訳ございません。

なにより、かつおだし同好会の皆様の事をかつおぶし同好会と書かなかったのが私、安堵致しました。

所で、ナタリーさんにはダイヤより大事なものがございます、それがマンボウ、マンボウ姉妹と呼ばれる所以でございます、さて、そんなマンボウを取った船員ですが、実は私が送り込んだスパイBでございます、ゆめゆめ油断なきよう。
いやー、みんなヒドイですね~
5対1だの、
裏切りだらけでフルボッコだの…;;

カツオぶし同好会はなんでもアリですねっ
マリアさんより、デュミトロさんのセリフが悪役ちっくな件についてw
その後、私も罠にかかりました ><
自分の船員は船長に似て強欲なので宝石を積んでないと盗みませんw

そして、マンボウ症候群にかかっている船員がいるらしく、マンボウはよく釣ってきますね
そのあとミッ○ーにかじられることが多いですが・・・w
みなさん、コメントをありがとうございます!
連休中は外出しておりまして、観ることが出来ませんでした><

>>グルーシェニカさん
船員さんは大切にしているはずなのですが、盗まれてしまいます。
どうしてでしょう・・・。
食べ物を積まずに航海しているのがいけないのかな・・・v-28

>>Lilyさん
錬度と忠誠心が関係していたのですね!
φ(。。)メモメモ
そういえば、どちらもとても低いかもしれませんv-195
倉庫番って地味でかわいそうな気もしますが、
この際、背に腹は変えられないですよねv-74
試してみます!

>>トトさん
!!トトさんの仕業だったのですか・・・。
今までに、もう10尾くらい盗られています。
今度返してください><

>>ファーさん
カツオだし同好会さんはとてもフレンドリーですね!
初対面でも、すぐに私たちの味方になってくれましたv-45
マリアさんにはすこしお気の毒でしたけれど・・・。
みなさんに宜しくお伝えください><

>>ロベルト本郷さん
そうなんです!
デュミさんは決闘になると、突然悪役風になりますv-12
ロベルト本郷さんも犠牲に@@;
約束があったので急いで帰ってしまいましたが、
次回は一緒に戦いましょう!v-63


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

